さとやまノート中里エリア秋
【中里】11/5紅葉情報
2020.11.05
瀬戸渓谷 (清津峡→車約5分)
弘法大師の伝説残る、山のいで湯を楽しめる一軒宿「いろりとほたるの宿 せとぐち」ではジビエランチがおススメ♪
昭和初期の建物はタイムスリップ気分を味わえます。
☆十日町市のお食事はこちらから。
☆さとめしはこちらから。
田代の七ツ釜 (清津峡→車約35分)
国の名勝・天然記念物に指定されており、鈴木牧之の「北越雪譜」や「秋山記行」にも記されています。ぬかるんでいる箇所もありますので、足元は運動靴をおススメします。
七ツ釜へ向かう道中も山々の紅葉が楽しめました。
清田山キャンプ場 (清津峡→車約30分)
河岸段丘が見渡せる眺めの良いキャンプ場です。
来年度の予約は2021年4月中旬から開始となります。
ポチョムキン (清津峡→車約25分)
「大地の芸術祭」の里 越後妻有2020秋パンフレットの表紙に使用された場所です。
清津川フレッシュパーク (清津峡→車約20分)
約8ヘクタールの芝生広場、ディスクゴルフ場、川っぺりの足湯、大地の芸術祭のアート作品などがある公園です。
桔梗原うるおい公園 (清津峡→車約20分)
ゆれているカーテンは「たくさんの失われた窓にために」
JR信濃川発電所宮中取水ダム(鷹ノ巣ダム)(清津峡→車約25分)
NHKドラマ「歩くひと」の撮影でも使用されたダムの上を歩ける紅葉の名所です。
今日は天気が良かったので、ダム湖に空が映り込んでいました♪
※予告動画は十日町市松之山地域の美しいブナ林「美人林」です。
紅葉見頃の最盛期「清津峡のようす」はこちらからヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪
この記事をかいた人
観光協会スタッフ
さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!