さとやまノート中里エリア観光スポット

梅雨でも楽しめる!お花を楽しむお散歩コース【十日町/中里エリア】

2019.06.21

なにかと雨が降りやすいこの時期ですが、晴れ間を見つけてお散歩してみませんか。

今日はミオンなかさと周辺を歩いてみました(*’▽’)

一面の田んぼ景色!この間、田植えが始まったと思ったのになぁ~

信濃川沿いを歩いていると、お花はっけーん(*´ω`*)

横断歩道を渡ると黄桜の丘公園が見えてきます。

公衆トイレもあり、一休みにぴったりのスポットです。

春はその名前の通り黄色の桜が咲きますよ。(4月下旬~5月上旬)

 

公園から、対岸にみえるのは魚道観察室です!

 

無料の施設なので、親子でお散歩コースにもいいかも( *´艸`)

お次に向かうは、越後田沢駅。

紫陽花(あじさい)はっけーん!

十日町といえば、あじさい公園を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、中里地域にもあじさいロードがあるんですよ( *´艸`)

 

ちょうど咲き始めていました!今年は青が多く、さわやかな色合いでした(*’ω’*)

 

もうすこし、足を延ばして「桔梗原うるおい公園」へ、

ここは大地の芸術祭作品の「たくさんの失われた窓のために」がある場所です♪

黄色のお花が風に揺れて、いつまでも見ていたい気分…(*´ω`*)

天気の変わりやすい時期ですが、きれいな里山がひろがっていますよ。

ミオンなかさとでは、レンタサイクルの貸し出しもしているので、お散歩もよし!サイクリングもよし(*´Д`)

こんな休日の過ごし方もいかがでしょうか♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!