さとやまノート松之山エリア

松之山温泉スキー場がオープンします♪

2017.12.18

澄んだ青空と、陽の光を浴びてキラッキラに光る雪景色の
松之山の朝です!

「ちょっと、ココ見て~~~~!!」
と、大勢の方にお声掛けしたい景色だらけ♡
(おばさんな口調でスミマセン)

そんな松之山地内にある「松之山温泉スキー場」が今週末の

12月23日(土祝)にオープンします
松之山温泉スキー場ホームページ<公式>

スキーにスノーボード、長靴のままで遊べるスノーアクティビティと
雪を楽しめること満載の場所です♪

美しい雪景色を楽しみ
雪で遊び
熱々料理を食べて
松之山温泉で身体の芯まであったまり

松之山をご堪能くださいませ^^

 


(12月18日朝 松之山支所付近の景色)


今朝の気温はマイナス4度。
深夜、雪が降り積もりましたが、早朝に除雪隊がキレイに片づけてくれたので
通勤時間には、まったく雪を気にせず移動できました♪

ただし、凍っている場所が多く滑るため気を付けなければいけません。

あたたかい地域からおいでの方は、必ず

・滑りにくい靴底、滑り止めの付いた履物を着用してください

・防寒対策を万全においでください

美しい冬の景色を楽しんでくださいね♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!