美人林のようす

4月4日美人林情報

2017.04.04

新年度が始まりましたね。出会いと別れ、旅立ち…ちょっとせつない春。
でも上を見れば澄み渡る空。。。元気出していきましょう!

美人林には車で入れないので、森の学校キョロロへ駐車してください。
  

まだ1mくらい積雪があります。

標柱がだいぶ見えてきました。

  

ブナの芽ぶきはまだまだですね~ 

キツツキさんのおうち発見!

池の周りは柵がないので近づき過ぎないよう気を付けてくださいね。

偶然、森の学校キョロロの館長さんに会いました。わーい!
ブナの雌花が咲いているとのこと…
フサフサしたのが上の方に見えるけど、カメラに収められませんでした。

キョロロ周辺でも草花の開花が始まりました。
ツノハシバミ(細長いのが雄花)

ネコヤナギ

 

 

この記事をかいた人

matsunoyama

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!