さとやまノート十日町エリア

いよいよ満開です!

2016.04.13

いよいよ桜が満開を迎えております!
今年の桜は昨年に比べてつぼみが多く、きれいに咲いております。

●智泉寺
28.4.12_智泉寺_桜_01
見事に満開です!
28.4.12_智泉寺_桜_02
枝垂れ桜もきれいに咲いていました。

●黄桜の丘公園
28.4.12_黄桜の丘_桜_01
ソメイヨシノは満開です!
28.4.12_黄桜の丘_桜_02
黄桜はまだつぼみですね~…
28.4.12_黄桜の丘_桜_03
スイセンもきれいに咲いておりました。

●清津川フレッシュパーク
28.4.12_フレッシュパーク_桜_01
28.4.12_フレッシュパーク_桜_02
こちらも満開です!

●桔梗原うるおい公園
大地の芸術祭作品「たくさんの失われた窓のために」がある公園。カーテンが風に靡いています。
28.4.12_桔梗原ふれあい公園_桜_02
こちらの桜も見事です。
28.4.12_桔梗原ふれあい公園_桜_01

●ライオンズの森
十日町市街地を一望できる諏訪神社のさらに上にある公園です。
道中は急な坂で大変ですが、上りきる価値はありますよ!
28.4.12_ライオンズの森_桜_01
28.4.12_ライオンズの森_02
市街地を桜と一緒にパシャリ

●愛宕山
市街地からちょっと外れた所にある桜の名所。
古木の桜が沢山の花をつけていました。
28.4.12_愛宕山_01
28.4.12_愛宕山_桜_02

今年の桜は本当に花が多くて見ごたえがありますね!
最初に紹介した3か所は動画も撮ってきましたので是非ご覧ください!

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!