美人林のようす松之山エリア

4/5 雪どけ間近の美人林

2024.04.05

松之山地域の中心地、松之山支所の積雪計測では89センチという4月5日の朝10時ころ。松之山支所職員の方から、美人林内を撮影した画像を提供いただきました。長ぐつに和かんじきを装着し美人林の中へ入ります。冬期間も多くの方がおいでになりましたので、林の方向へ道ができています。

まだ除雪されていない駐車場から美人林へ進むと、まず杉の林が迎えてくれます。ここはもう雪が消えて道が見えますね。

美人林の標柱がすっかり見えています。

ブナの根まわりが根明けしていました。

日の当たり具合からでしょうか、林の中にはかなり雪どけが進んだ場所もありました。

ため池周辺もかなり雪がとけています。春がやってきました^^

美人林散策をするには、もう少しの間長ぐつを履いて行ったほうがよさそうです。

美人林の様子をご覧になられる「ライブカメラ」はコチラから!
https://www.matsunoyama.com/live-camera

※国道353号線 堺松入口からは積雪のため通行できません。坂下入口からお入りください。

この記事をかいた人

にぎりめし

料理とドライブが趣味で、旬の素材を生かした料理の修行中。